ショッピング大好き趣味おじさん♪

楽天市場などで趣味のお買い物マラソン中です!

マジッククリスタル育成中~

マジッククリスタル

今回はTVでちょっと話題になった
マジッククリスタル全12色の内(ワインレッド)を作りながら詳しく紹介していきます

f:id:takahiro7970:20170114121249j:plain

まず箱の中身はこんな感じ
f:id:takahiro7970:20170114121335j:plain

蓋の白い部分をはがしていきますと、

f:id:takahiro7970:20170114121716j:plain

f:id:takahiro7970:20170114121747j:plain

↑はいっ!

では、
作っていきましょー

1、机、又はテーブルなど汚れないように新聞紙など敷いた方がいいですね!
(自分は敷かずにやってます)


2、容器とパッケージ箱を並べ水位線の高さを確認します。
f:id:takahiro7970:20170114122346j:plain


3、確認したら熱湯(90~100℃)を入れていきます!ちなみに自分はケトルで沸かしました。
f:id:takahiro7970:20170114122419j:plain

4、ここで付属のビニール手袋をはめてクリスタルパウダーを全部一気に入れちゃいます!(入れる際に固まり等がはねる場合があるので注意です)



5、付属の混ぜ棒ですばやく円を描くようにかき混ぜてパウダーを溶かします。
(温度が下がらない内に30秒を目安で)
f:id:takahiro7970:20170114122512j:plain

#手袋しないとこうなります(笑)

f:id:takahiro7970:20170114122553j:plain

6、混ぜたら容器に蓋をして約60分待ちます。(急激に温度がさがらないように)

f:id:takahiro7970:20170114122623j:plain



...。



.......。




7、約60分経過ー!

8、蓋を開けて次は白い土台を液の中に沈めていきます!(ゆっくりね)

f:id:takahiro7970:20170114122715j:plain


9、土台を沈めたら次にクリスタルの種(お塩みたいな)を土台の真ん中あたりにまいていきます!
#液が濃い為に混ぜ棒で中心を確認しながら混ぜ棒に沿えて種をまくと棒に種がくっついてしまう恐れあるので注意ですね!
f:id:takahiro7970:20170114122758j:plain


10、種まき完了~したら蓋を閉めて約24時間待ちです。
#閉めた後は絶対に揺らしたり禁止です。


11、24時間たったので蓋を取ってさらにここから1週間から10日くらい放置。


12、放置1週間目の途中経過です↓
f:id:takahiro7970:20170119163237j:plain

↑こんな感じで液がちょっとクリスタルが成長してますね~
室温の変化等でも成長が変わるみたいです。


また何日間か放置してみます♪

続きは何日間か後にまた更新しまーす!

↓こちらからどうぞ~↓



↑色々な作り方で楽しめますよ↑